ルーズリーフの端っこ

おたくのごはんともえのメモ

きょうのごはん 11月16日木曜日

朝:白米/目玉焼き/ウインナー/豆腐おあげわかめのお味噌汁
昼:白米/鶏の柚子胡椒焼き/もやしと青菜のおひたし/大根とわかめのお味噌汁
夜:ぶりのバジルレモンソテー/ピーマンとしいたけのバター醤油炒め/大根と人参のコンソメスープ


朝ごはんは前の晩がお鍋じゃない時は、残りの汁物+白米+目玉焼きウインナーor納豆。野菜も食べた方がいいのはわかるけれどそんな時間はない!

鶏肉美味しかったー。柚子胡椒好き。お醤油の甘辛だれに柚子胡椒入れてあるのが塗ってあるっぽいな。今度一人の時作ってみよ(失敗してもいいように)

お魚はスーパーで買ったやつ!手抜き万歳!
大根と人参をなます作るのによく買うけど、だめになりそうになるとすぐスープにしちゃう。角切り食感楽しいし美味しいので好き。玉ねぎとコーン入れると甘くて美味しいけど、きょうは大根いっぱいあったからやめ。寒くなってきたしまた作ろう。


明日から出かけるのと作ってもらうターンなのでしばらくごはん作るのはおやすみ!