ルーズリーフの端っこ

おたくのごはんともえのメモ

きょうのごはん 11月15日水曜日

あんまりにも間が空いてしまったので新規一転しました!おひさしぶりです!
ちなみに前回記事は6月で半年以上経ってる。
ご飯作るの毎日じゃなくなったけど、写真上げるのは自分で作ったのと外で食べたのだけにするので、その間にまた止まりそうな気もするけど程々に頑張ります。


朝:おじや
昼:ラーメン
夜:鶏肉のチリソース/ほうれん草のごまよせ/なます/豆腐おあげわかめのお味噌汁
書き起こすと中々ひどいのでは?!?!

朝のおじやは昨日の鍋のおつゆで。
鳥のみぞれ鍋だったので、本当はおうどんがよかったけど冷凍の買い忘れつづてけている。
今ついでにメモした。

お昼のラーメンは食堂。
麺がうりの時はスープも美味しいのに、スープがうりの時はスープしょっぱくて麺は普通なのでいつも麺が美味しいのがいい。
今日はスープの方でした!お茶が進むね!

夜は寄り道してから作ったので手抜き。
チリソースにご飯入れたい衝動を抑えた!えらい!生のトマトじゃなくて缶詰めのあまりだったからちょっと酸っぱかったかな。
野菜が高くてしばらく献立悩みそう。



本当はゲーム版オカルティックナインの感想を書くつもりが、スプラトゥーン2が楽しすぎたので進んでません!へへ。
こんなに同じゲームをやっているのは小学生以来?負け続けると涙出るのにやめられない!
感想書くのは日中の休憩時間とかにちまちま進めます!