ルーズリーフの端っこ

おたくのごはんともえのメモ

きょうのごはん 11月19日日曜日


いい加減ケーキ皿買いたい。八九寺ぃ。

朝:起きたら12時半でした
昼:具だくさんのほうとう
夜:クロワッサン/ソシソン/栗のシブースト

ほうとうより具が多いのでは?っていうくらい具だくさんで美味しかった!かぼちゃあまーい。もちもちの麺も具の里芋もすきなのでほうとう好き。

夜はこのブログ書いてたらパンが食べたくなって、またジャンフランソワ寄って帰ってしまった。
安定のクロワッサンとバジルのソシソン(ソーセージ)とザワークラウトはさんで焼いたパン。これもふくふくのソーセージももちもちのパンも美味しくて好き。金曜日は売り切れだったのでリベンジ!
前の日ももケーキ食べたでしょ!って思いながらお土産にケーキ買ったら、めちゃくちゃ甘くてびっくりした。キルフェボンはチーズタルトが好きなんだけど、せっかくだから季節物食べたかったんだ……。ミルクティーを無糖の紅茶に変えたらちょうどよかったです。


最近週末昼まで寝たいと思いつつも目が覚めてしまっていて、もう年かな?って思ったけれどまわりの生活音が気になるだけだったみたい。子供が元気なのはいいことだけどね!
久々にぐっすりだったのでスッキリ働けるかなって思ったら、夜テレビとゲームでアドレナリンどばどばで眠れませんでした!