ルーズリーフの端っこ

おたくのごはんともえのメモ

きょうのごはん 11月18日土曜日

思ったけどきょうのごはんではないよね


朝:起きたら14時半でびっくりした。
昼:味噌田楽?
夜:ビーフシチュー/コールスロー/バケット/コーンスープ

我が家は味噌おでんって呼ぶんだけど、味噌煮込みうどんでもないし、味噌つけたあと焼きもしないのでなんて呼ぶのがいいのか謎。
普通のおでんに甘辛のお味噌をつけて食べます。美味しい。普通のおでんには入れないけど、味噌の時は豚肉が入っててそれが地味に好きです。大根が一番だけれどね!

弟くんが誕生日だったので母上が頑張ってた。寒くて誰も外へ食べに行く気にはならなかったのだ……。
ビーフシチューお肉ほろほろでジャガイモごろごろほくほくで美味しかった!あの赤ワインの残りどうするんだろうっていうのだけ疑問(誰もワインは飲まない)
ケーキも生クリームくどくないし生地しっとりで美味しかったです。お誕生日おめでとうございました!