ルーズリーフの端っこ

おたくのごはんともえのメモ

グラブルの日記② 無料10連7日目とフェスと

今日全然ゲーム類触れなかったしやるか!とグラブルを起動したらメンテをしていた……のでブログを書きます!と書いてる途中にいつの間にか再開してた……。
が!WINタブで遊べるようにしたので書きます!

今日のルーレット

残念!ルーレットは10連でした!
最低保障だったけれどムーンがきたのでまだマシかな?と思いたいところです。

フェスがきたぞ!


NEWS | グランブルーファンタジー

グラブルくん新水着だー!今の時期に?!となったが、冬に寒中水泳の体で実装されたの聞いたことがあったが不思議な時期に。真冬でもなければ、沖縄の海開きもまだですが?!(多分)

ジャンヌ!グラブルの中で一番好みのジャンヌだ!まあ、まだSRしかいないので来る気がしないのですが……ルーレットで来てくれたら嬉しいな〜〜〜。
他の水着の子はゾーイちゃんが強いのは聞いたことがあるぞ!めちゃくちゃ好みっぽい子なので気にはなっている!召喚石のジ・オーダー・グランデに似ているがどういう関係なんだーーー!

リミテッドはいまいちよくわかっていないので強いんだなー!くらいの認識。
性能的にはとてもオイゲンさんが欲しい。
ルシオくんが召喚石でよく見るルシフェルとの関係が気になるので(2回目)はやく知りたいです!
そういえば、先日失楽園を読み、ルシフェル何がどうしたんだ?!?!となっているのでどうして空は蒼いのかをちゃんと読まないと(去年1話だけ読んでいたので失楽園が???でした)
5年目にもなると今からストーリー回収するの中々大変そうですが、ゆっくり遊んでみます〜。

で、フェス回しました


ためてた10連分10連チケ(後述)を回しました!
キャラは褐色銀髪ショートカットの水着クロエちゃんと、ケツアゴのイケメンの銀英伝に出て来そうな(イメージ)のタイアーさん!
あと、召喚石でSSRオーディンさんが来てくれた!久々に虹色のかけらを見た気がする。嬉しい〜。光の石は数あるので、そろそろ風の石が欲しいな。

なんとぉ!初課金をしました

4周年のチケットがですね、季節限定キャラもいることを知ってしまったわけですよ。そうしたら私のグラブルインストールしたきっかけの限定いるじゃないですか……。使いこなすのが難しいと聞いていたので悩みに悩み、先輩騎空士たちの話を聞き


あっあ〜〜〜〜〜かっこいい!!!!!顔も声も好みすぎるのですが?!?!?!耳をもふもふしたすぎる。
あと、褐色の口下手キャラに弱いのでは?!と最近気がついたので(アドニスくんとかスタミュのくがくん)めちゃくちゃ刺さるわけですよ……。
今年のホワイトデー恒常がヤバすぎるスクショは見たので、これ後日でも見れるのなら見せてくれる友人知人様々お待ちしております!だって本当にやばすぎるでしょ(語彙力)
テンションが上がりすぎて一気に上限解放したので下の方に貼っておきます!めちゃくちゃ中二病だがかっこいいのでグラブルをやっていない人がここを見ていたら見てくれ。

だらだら書きすぎましたが

遊びながら書くと一瞬で時間が過ぎてしまうので、そろそろスプラトゥーンをするためにハイカラスクエアへ。いってきまーす!