ルーズリーフの端っこ

おたくのごはんともえのメモ

きょうのごはん 11月17日金曜日

実家でだらだらしていたので遅くなったけど、溜めすぎるとやらなくなるのでちゃんと書くぞ!


朝:白米/ほうれん草入り卵焼き/うめぼし/コンソメスープ
昼:鶏かき玉しょうがうどん
夜:ジャンフランソワ(トマトとモッツァレラのバケットサンドイッチ)/クロワッサン/味噌田楽のだいこん

ウインナーも納豆もない!ってなって目玉焼き焼いたものの、横着して冷凍していたほうれん草を切らなかったのでひどい有様だった……次からはちゃんとカットします……。
卵焼きでお米食べれないからうめぼし食べました。芋類とか豆類をお米と食べられないっていうと大体驚かれるのは疑問だけれど、卵焼きは自分でも結構謎。卵焼きは大好き。

おうどんは生姜を思いっきり噛んでしまって悲しい……味が苦手……。

夜はジャンフランソワのイートインで。
横浜ポルタにあるんですけど、ここのクロワッサンがめちゃくちゃ好き。バターすごいいい香りなのにくどくはないというかあっさりめ。物足りない人もいるかもしれないけど、このくらいが食べやすくて好みです。食感はサクサクもっちり。行ったら絶対買う。
バケットサンドイッチも高確率で買うけどいつもなんの具にするかめちゃくちゃ悩むけど今回はチーズの気分だったので。もっきゅもきゅ。
実家に帰ったらリクエストしたおでんができていたのでちょっとだけつまんでしまった。美味しい